忍者ブログ
「自分が幸せになるイラスト」を求めてコツコツと絵の修行をするsheepの徒然お絵かきブログ
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日、IDOLPROJECT3開催です。
我がサークル「鮎鱒会」HPにもアップしたので、
こちらにもアップします。最新刊「あゆますぼん3」表紙です。
しかし、YouTubeとかニコニコにアイマス関係のムービーは多いですねえ。
その中に春香の「大スキ!」ムービーがありました。
亜美真美の「ラムのラブソング」もそうですけど、
選曲がちょっとハマりすぎ。
いいね、やっぱかわいいね春香。
PR

関係者の皆さん、お待たせいたしました。
アイマスオンリー「IDOLPROJECT3」にやっと応募しました。
http://www.sdf-event.jp/ipro/

5月13日(日)
東京都産業貿易センター(浜松町)

です。
新刊出す予定ですっ
とっととネームやらないとなあ…ね?
と、参加費振り込まないと(汗)

春が近づき、卒業の季節になってきました。
また、2人のアイドルが巣立っていきました。
パフェ回数11回、その他の思い出ゼロ。春香のみコミュニケーション。
活動停止決定時、久しぶりにやよいの声を聞きました(汗)。
「そこまで考えてるってことは、本気なんですね…」(やよい)
(あたしはほったらかしだったのに…)←脳内ではこうも聞こえる
なんだかとてもヒドイことをしてきたような気になってきました。

幻になってしまいました…。
夏コミ用の美希イラスト。
なので忘れないうちにアップしとくことにします。
関係者の皆さんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ…ご…
夏コミは、白鐘三姉妹の「ひぐらし」で出場!できるといいな…。
アイマスものは、その他イベントで登場予定!たぶん。
サンクリとかー、オンリーとかー。ね?

勝手にPVシリーズ vol,1
早くCDが欲しいです。
茶髪ショート美希に向けて2度目の美希ソロプロデュース挑戦中。
オーディションにも力が入ります(笑)

はうう
美希もいいがやはり春香は鉄板だ…。
Xbox360の処理能力で細かい仕草がたまらんです。
…と。楽しいんでしょうねえ、360版アイマス。いろいろ描きたくて
たまらんですよ。

とりあえず「My Best Friend」の春香はもう犯罪です。
あ、多分全キャラそうなんだろうけど…(汗)

あ!胸のリボン忘れてる!
…フルカラー版で修正しよ…。

ついに、やっと出ましたね。Xbox360版アイドルマスター。

360版アイマス発売記念だ!イラストがサイドバーに浸食してるけど
気にしない気にしない!(気にしろよ)

プロデューサーの皆さん、寝不足ですか?
僕ももちろんやりまくりです。
美希、激カワです。案外素直だったし。

52週制限でコミュニケーションが1週に数えられたり、
思い出が結構早かったり、いろいろと慣れることが必要
(そもそもXboxのコントローラ自体に慣れないと…)
ですが、やはりアイマス。やはり熱中しますね。


アイマスのためにXboxの売り上げが多分伸びていると思うんですけど、
Xbox360、やってみるとそれなりに面白いかも。
なんとかソフトが増えてくれるといいなあ。
当分はアイマス専用機だろうけど…。

プロデューサー、少々お話があるのですが。
今のユニット、何となく私だけ浮いているような気がするんです…。
何というか、軽い疎外感というか仲間はずれではないかと。
アホ毛のことじゃありません!!
とても屈辱的な気分がするのは気のせいでしょうか…くっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことよりアニメの「アイドルマスター XENOGLOSSIA」ですよ。
ロボットが出るので話はまるっきり違うとは知っていたけど、
声優陣が
天海春香…井口裕香
高槻やよい…小清水亜美
萩原雪歩…堀江由衣
水瀬伊織…田村ゆかり
菊池真…喜多村英梨
秋月律子…中原麻衣
三浦あずさ…櫻井智
如月千早…清水香里

こりゃ、舞HiMEですね。
さらに新キャラがやたら出てるし(高橋美佳子とか能登麻美子とかいる)
そのくせ星井美希はいないし…。
作品に思い入れが強ければ強いほど、ちょっとした変化も寛容になれない
という気持ちはあるものですが、やはり春香=中村繪里子で親しんでいる
僕にはまだちょっと衝撃が収まらないですね…。

でも、救いなのはこの作品がキャラ原案だけ拝借したまったく
別のものになっているということでしょうか。
「それはそれ」として話が面白ければ吹っ切れるかもしれません。
「そのまま舞HiMEキャラでやってもよかったんじゃないかい?」
と不可抗力でアイマスキャラの魅力を下げるような
ことだけはしないようにしてほしいですね。

ただ、ドラマCDとかがこの配役一色になってしまったら寂しいな…。
ところで、「iDOL=隕石除去人型重機」の操縦士=マスターってのは
無理ないかい? 
Follow me
Twitter Button from twitbuttons.com
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス数
最新コメント
(04/01)
(05/28)
(03/26)
(03/25)
(03/01)
プロフィール
HN:
sheep
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
sheep@momo-mail.com
同人活動&絵の修行中。紅鮭会というサークルで活動しています。アイドルマスターは現在売れっ子P。春香&やよい&律子、真&亜美真美&伊織のユニットをプロデュース中。
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp