忍者ブログ
「自分が幸せになるイラスト」を求めてコツコツと絵の修行をするsheepの徒然お絵かきブログ
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっぱら美希な僕ですが、貴音がどうも気になる。
やっぱり自分でプロデュースできないままのキャラなので
感情移入がしにくいところはあるけど、
銀髪いいね。ゴージャスでいいね。
…と思いながら描いた記憶がある1枚。

でもまあ2ndでは765プロ所属設定だから2ndが出たら地位(?)も上がる
だろうなあ。早く出した方がいいけどなあ。いろんな意味で。


今まで妙にストイックなことを考えていたけど、
何も考えず今まで描いたの含めてパスパス上げていこう。
PR


ほぼ1年ぶりの更新のようです。
鮎鱒会、夏コミ参加します。
日曜日 東地区 "レ" ブロック 30b

でもメンバーはあまりテンション上がってないので、
寂しさのあまりあげてみました。

いやー、とにかくかわいいですよね「Do-Dai」(いまさらだけど)。
妄想が膨らみます。でも、それを表現するのに自分の絵が
ついて行ってない…。
でも、かわいいことはいいことです。美希も伊織もあずさも千早もいい!…千早。
そういえば「アイドルMySTER 2008」に参加予定です。


ホントに久しぶりのアップですよぅ。
この1ヶ月、怪物にやられてました(今も犯られ中)。
事故のようなトリミングですが、
これが一番エッチくさかった。



アイドルマスター Live for You!。
そういえば、買った日からやってない(爆)。

ゲーム自体に目的がないから、やらなきゃっていう衝動がおきないんだよなあ…。
Remix Bもゲイツ次第ってのも、ねえ…。
音ゲーもHardをクリアしたところで。
「で?」て感じだし。

下の評価とぜーんぜん違うテンションでお送りしました。

カリフォルニアを走るカルトレインのサンタクララ駅は、
古き良きアメリカの雰囲気たっぷりな木造の駅。
美希にカントリードレスを着せてみました。
今年はアメリカンカントリードレスが流行るらしいですよ。
嘘だけど。

ぬりぬりぬりぬり。
塗りました。いろいろ塗りました。

アメリカのダウンタウンの街角でホットドッグをほおばる美希。
旅日記のカテゴリでもあるんですが、
なんとなく美希を旅行させてみたくなりました。

さりげなく昔描いた「ハード調やよい」に合わせてみたんだけど、
どうやら僕はレンガが好きなようです。



3大テーマは水色じゃない水、濡れた髪、水の浮力でちょっと浮かぶオパイ。

でもね、最近思ったんです。
確かにPhotoshopの色塗り技術を向上させるのは大事なんだけど、
確かにより正確なデッサン技術を身につけるのは大事なんだけど、
いくら塗りが丹念でも、細かく描き込んでいても、
ぐっと来ない絵はあります。

それはセンスだったり、描き手が何を描きたいのかが曖昧だったり。
自分はなんで絵を描いてるのかな、と考えた時、
これはまあ、人それぞれだから僕限定の話ですが、
絵を描くために描いてるわけじゃなく、
技術を披露したいわけでもないと思い直しました。

年も改まっての所信表明だけど、
難しいこといってますね。
Follow me
Twitter Button from twitbuttons.com
twitter
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス数
最新コメント
(04/01)
(05/28)
(03/26)
(03/25)
(03/01)
プロフィール
HN:
sheep
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
sheep@momo-mail.com
同人活動&絵の修行中。紅鮭会というサークルで活動しています。アイドルマスターは現在売れっ子P。春香&やよい&律子、真&亜美真美&伊織のユニットをプロデュース中。
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp