忍者ブログ
「自分が幸せになるイラスト」を求めてコツコツと絵の修行をするsheepの徒然お絵かきブログ
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オトメディウスのティタで東京のエキスパートがうまいこといかない。
(上の一行はわかる人しか絶対わからんな…)
東京でAが出れば、アタシャもう、思い残すことはないよ。
ということでティタ・ニュームさんなわけですが、
背景のビッグコア(のつもり)も含めてウロ覚えのまま
勝手イメージです。なので上のタイトルです(笑)。

あー、今回は何から何までわかる人しかわからないな…。
PR


アイマスL4U!(限定版)をとある筋からいただきました。
しかも予約特典の新曲ダウンロードカード付き。
いやー、すんません。
ということで今回は特別にパケ写を…

限定版の特典DVD、オリジナルアニメから拝見。
やっぱこれじゃないと。ゼノなんとかじゃないですよ。
これでアニメシリーズやってくんないかなあ。
内容は、さすがに特典だけあってとってもあっさりした
ストーリー(20分程度)ですが、
お風呂のサービスカット(千早&美希好きには)もあり、
ゼノなんとかの揶揄もあり、まあいいんじゃないでしょうか。
そのDVDには「団結」のPVも入っていて、
「YouTube住民の諸君、本家が作るとこうなるのだよ、はっはっは」
と思いっきりいってます。

さて、ゲームのほうはというと、
ぶっちゃけユルイ音ゲーなのですが、
応援をがんばると各曲のアレンジバージョンが使えるようになって、
これはいい感じ。さらに1stに選んだキャラからの
背筋がもぞもぞする留守電が…(笑)

しかし、いままでプロデューサーだったのに、
いきなり「ファン代表」になってしまうのは、
最初やっぱり違和感。
今まで手塩にかけて育てた思い出のある人には、
ちょっとキャラが遠くの存在になった気分。

みんな、これからライブがあったらこの応援やるんだろうな…。

とまあいろいろありますが、
まとめると、「あー、俺、アイマス好きなんだなあ」
と、痛感させられる1本でしょうか。
なんだかんだいって、廃人化するのかなあ。するんだろうなあ。

オンリーなどにいってしまう人は、限定版にしたほうが
今後幸せだと思いますよ。



junkdoさんから「ショーボーの女の子をかけ」といわれたので描きました。
ショーボーってこのショーボーでしょ?junkdoさん。

と、置き土産にして行ってきます(内輪ネタ)。



アイマス系オンリー、今年もいろいろありそうですね。
2月に「L4U」も出て、ニコ動ばっかり盛り上がらずに、
静止画も盛り上がっていくといいですね。
昨年は夏コミも参加できず、結局3回しか活動できなかったので、
今年はもっと活発に活動したいと思います…できるといいなぁ(汗)
アイマスだけじゃなくて、他のものにも手を出してみるってのはどうだろう。
今、人が集まるオンリーってなんなんでしょう?



最近のテーマは髪です。
光の加減と髪のボリュームをどう表現するか、試行錯誤が続いています。
アップしたのはその中の一部。髪以外は何気なく適当です。
個人的な話ですが、誤解はちょっと不本意なので。





台風一過の風景というつもりで描いてみました。
背景の描き方を一から実験中です。

そういえば、24日に浜松町の都立産業貿易センターで行われる
アイドルマスター・菊池真オンリーイベントに参加します。
初の18禁でご機嫌を伺おうと思います。
よろしくお願いします。

そろそろ花火大会ですね。
隅田川とか江戸川とか、よくもまあ毎年人ゴミにもまれに行くもんだなあと
感心してしまいますけども(汗)
ということで浴衣にしてみました。
山里の花火大会、この頂上が一番よく見えるんだよ…という
シチュエーションでご覧いただければこれ幸いです。
Follow me
Twitter Button from twitbuttons.com
twitter
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス数
最新コメント
(04/01)
(05/28)
(03/26)
(03/25)
(03/01)
プロフィール
HN:
sheep
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
sheep@momo-mail.com
同人活動&絵の修行中。紅鮭会というサークルで活動しています。アイドルマスターは現在売れっ子P。春香&やよい&律子、真&亜美真美&伊織のユニットをプロデュース中。
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp