忍者ブログ
「自分が幸せになるイラスト」を求めてコツコツと絵の修行をするsheepの徒然お絵かきブログ
56  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3大テーマは水色じゃない水、濡れた髪、水の浮力でちょっと浮かぶオパイ。

でもね、最近思ったんです。
確かにPhotoshopの色塗り技術を向上させるのは大事なんだけど、
確かにより正確なデッサン技術を身につけるのは大事なんだけど、
いくら塗りが丹念でも、細かく描き込んでいても、
ぐっと来ない絵はあります。

それはセンスだったり、描き手が何を描きたいのかが曖昧だったり。
自分はなんで絵を描いてるのかな、と考えた時、
これはまあ、人それぞれだから僕限定の話ですが、
絵を描くために描いてるわけじゃなく、
技術を披露したいわけでもないと思い直しました。

年も改まっての所信表明だけど、
難しいこといってますね。
PR
sheepにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かわいい。雰囲気も良いし、濡れ髪も良い感じ。

ところで、アレは違う、これは違う、って感じの文章になっちゃってるよ。その後に「んで俺的にはこうしたい」的なのが描かれていないのがさみしい。
junkdo URL 2008 . 01 . 10(Thu)01:55:46 編集
無題
どうもありがとうございます。

で、アレは違う、コレは違うといっているわけ
でもないし、
「俺はこうしたい」という話でもないんですよ。
やりたいことは最初から変わってはないんだけど
最近ちょっと自分的に軸がブレつつあったかなと。
「俺はこうしたい」は、このブログの頭に最初から
書いてあるしw
sheep 2008 . 01 . 10(Thu)02:04:35 編集
おひさしぶりっす
なんかすごくよくわかる気がします
最近全然絵描いてないんですけど、実際何が描きたいのかもわかんなくて、でもpixivやらブログやらやっぱり絵をアップした方がいいのかな?とか、流行ものを描かないといろんな人に見てもらえないのかな?とか考えてたら、何の為に絵描いてるのかよくわかんなくなってきます。

まぁそれ以前に今描きたいものがないってのもあって描いてないんだけども。

私個人的な意見としては描きたい物を自由に描いてるときの方がいい絵かけたりしますね。やっぱり。

aicoda 2008 . 01 . 11(Fri)08:55:25 編集
無題
おー、久しぶりっす。

描きたいものを自由に描いている時。
確かにそうですね。
気持ちが入っている絵は
たとえ技術が未熟だったとしても
なんかイイ感じがしますもんね。

絵を描き始めて、知らないうちに
自分の絵に対しても他人の絵に対しても
「うまいか、下手か」
で見るようになったと思うんです。

でも、それ以前は
「これイイ、好き」
とかそういう見方だったと思います。
まあ、絵を描くことを知れば知るほど
そういう風になっていくもんなんだろうけど、
気持ちの伝わる絵を描きたいですね。
初心忘るべからず、で。
sheep 2008 . 01 . 12(Sat)01:33:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
Follow me
Twitter Button from twitbuttons.com
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス数
最新コメント
(04/01)
(05/28)
(03/26)
(03/25)
(03/01)
プロフィール
HN:
sheep
性別:
男性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
sheep@momo-mail.com
同人活動&絵の修行中。紅鮭会というサークルで活動しています。アイドルマスターは現在売れっ子P。春香&やよい&律子、真&亜美真美&伊織のユニットをプロデュース中。
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp